家族みんなのフェスタ(萩会場)を開催しました!

さわやかな秋空の下、「家族みんなのフェスタ」(萩会場)を開催しました。

開催日 令和5年(2023年)10月9日(月・祝)10:00~14:30
開催場所 萩市民館(萩市江向)
主催・後援 家族みんなのフェスタ実行委員会/(公財)山口きらめき財団
山口県、山口市、防府市、萩市、周南市、阿武町
参加人数 約500人(うち運営スタッフ20人)
出演・出展 当日プログラムでご確認ください➡ダウンロード(PDF)

オープニング(10:00~) 

 「ABU地域盛り上げ隊」によるオリジナルソング&ダンスにより幕開け。
 会の子ども達の他、地元の若者も参加して笑顔いっぱいのダンスを披露され、観客からも温かい拍手が送られました。その後、福山実行委員長が開会のあいさつを行いました。

 

 

  パフォーマンスステージ(10:30~14:30)

 パフォーマンスステージゾーンにて、県内で活躍している団体により、笑いヨガやマジック、ハーモニカ、ジャグリング、音楽演奏、エイサー等の楽しいパフォーマンスが披露されました。

  ブース出展・物販(10:30~14:30)

 30のブースと6つの食品販売(うち2つがキッチンカー)を参加者が自由に回れるスタイル。
 参加者は興味のあるコーナーに足をとめたり、ワークショップに親子で参加したりと楽しい一時を過ごされていました。
 また、出展者同士も情報交換をしたりと交流が進み、「今後連絡を取り合うことになった」といううれしい報告もいただきました。
 男女共同参画のパネルを見た参加者から、出展団体へ問合せや相談があったとのことで、参加者への啓発という部分でも意味のあるイベントとなったようです。

今後も県下様々な地域で楽しいイベントを開催し、家族が楽しみながら男女共同参画について考える機会を提供していきたいと思います。

コメントは停止中です。